ari ari diary

多分、駄文

今日読んだ文

本当は、人というのは良い出会いと経験をつんで成長していれば自分がどんどん好きになり、自分を信じて、そして自由になっていくものです。
でもそのような生き方をせず、かつそういう出会いがないと、なかなか自分を信じれない、誰よりも自分自身が自分を信じてない、という状況に陥ってしまいます。
若いうちは闇雲に自分を信じることができるのですが、30過ぎると今までの経験が邪魔をして自分を信じれなくなってしまう人と信じれる人とに二分されてしまう。
だから、うちみたいなそもそも理想論だけで生きて行きたいという夢見がちな企業において、30歳までただただ無意識に生きてきた人が入ってくると、自分を信じれず、居場所を見つけ出せない、ということになってしまいます。

「今までの経験」が薄い僕には「ギクッ」とする内容だ・・
これから、良い出会いと経験が多くなるといいなぁとは思うけど・・思うだけでは何もならないよなぁ。