ari ari diary

多分、駄文

ねこの駅長

福島県の私鉄に、ねこの駅長が誕生したらしい。

福島県会津地方を走る第三セクター会津鉄道(根本茂太社長)の「芦ノ牧温泉駅」(会津若松市)で24日、老猫「バス」が名誉駅長に任命された。客を呼ぶ招き猫の大役を務める。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080425-00000002-maip-soci

私鉄なのに、バス駅長。電車にバスが乗るのかな。止まったらバスストップか。

根本社長は、小林美智子駅長(50)に抱かれたバスに「寝てばかりいないで、しっかり駅長してください」と辞令を交付。発売されたキーホルダーやストラップでは、バス駅長が「今日も仕事放棄じゃにゃぁ」とコメントしている。

ちょww 最初からサボること前提ww
 
ねこ駅長といえば、和歌山電鉄貴志駅「たま」が有名だけど、あれは見たいなぁ。犬派の僕でも可愛らしく見えるし、「貴志が貴志に来た!」って言えるし(僕の本名の下の名前が「貴志」)。