ari ari diary

多分、駄文

聞いちゃいない

たまっていた公共料金を払うために、コンビニへ行った。ついでに、久々にカップラーメンを食べたかったので、シーフードヌードルなどを手にレジに向かう。
 
店「いらっしゃいませ、こんばんはー!」
店「こちらの商品と公共料金のお支払いは、ご一緒でもよろしいでしょうか?」
僕「はい、いいです」
店「カップ麺のお箸はお付けしますか?」
僕「いえ、いらないです」
店「わかりました」
 
店員が、公共料金のバーコードをスキャンしている。・・・のだけど、そのうちの一枚が上手くスキャンされずに30秒くらい経ってようやくスキャン。
 
店「合計が、xxxxx円になります」
僕「はい」
店「お箸はお付けしますか?」
僕「え? ・・・いや、いらないです」
 
公共料金へのお客様控えの準備をして、
店「こちら、お客様の控えになります」
僕「どうも」
店「お会計失礼します。xxxxx円からお預かりします。大きいほうから・・・・・・」
店「・・・・・・残り、xxx円のお返しです」
といって袋詰め。で、引出を引いて何か取り出したと思ったら・・・割箸! ちょwww この店員、僕の言うこと聞いてない・・・
もう、「いらないです」って言うの面倒くさくなったので、結局そのまま貰ってきた。
 
帰ってきて、家のマイ箸でシーフードヌードル完食。