ari ari diary

多分、駄文

10775

  • そんなに炭酸飲料は飲まないほうだけど、今日は何故か2本も飲んでしまった。ペプシとファンタ。さすがにファンタ飲んでる最中に飽きが来た。
  • もうすぐ30歳なので、いろいろと思うところがある。節目ということで、何か大きなことをやりたいとは思う。なんかこのまま、定年までひたすら仕事して、あとは老後を楽しむ……とか、僕にはひどくつまらない人生にみえる。定年ったって、あと30年もあるのに。とは言いつつ、20歳代は、僕が住んでる石狩平野のようにかなり平坦な道を進んできてしまっているのだが…。なので、30歳代はもうちょっと起伏のある道を行きたいな。
  • 来年7月から、札幌市でごみの有料化実施とのこと。時代の流れかなぁ。