ari ari diary

多分、駄文

三脚

本社からの通達で、新たに社員証を作り直すらしい。そのために顔写真も撮り直す必要があるので、本社に撮りに来るか、自分で撮影してJPEG画像を添付して送るかしとくれ、とのこと。
写真撮るためだけに本社に出向くのもかったるいなぁ…じゃあ、自分で自分の顔写真を撮ることにしよう!
でも、セルフで撮るには三脚が必要だ! よし、買おう!
…という流れで三脚を購入した。

Velbon 4段三脚 CX-444

Velbon 4段三脚 CX-444

ビックカメラで4000円くらいの安物。メーカー希望が10000円くらいだった。重いものだと不安定になりそうだけど、僕の持ってるデジイチならまだ耐えうるハズ。
ホントは、10000円オーバーのものが欲しかったんだけど、果たしてそんなに使うか…? と考えると微妙だったので、まずは安物から。高いものが欲しくなったら、また買いましょ。
ちなみに、まだ顔写真撮ってない。