ari ari diary

多分、駄文

10762

  • 職場から最寄り駅まで、直線距離で2kmほど。でも、バスを使うとその運行距離は、約3km。そのため、職場から駅まで歩いて30分、バスでも20分くらいで、その差が10分くらいしかない。なら歩いたほうがええんちゃうかと思い、天候が悪いときと遅刻しそうなときを除いて、最近は割と歩いてる。バスは楽だけど、込んでることが多いので、気分的には徒歩の方が楽だったり。
  • 駅から職場まで歩いていく途中に、24hスーパー(マックスバリュ)へ寄ったら、客が殆どいなくてガラガラだった。あそこの店、採算取れてるのかな…と余計な心配。
  • 上の人が休暇のため、あまり喋らない一日だった。数年前、凄いお喋りの人が「一日中誰とも喋らないなんて、私には有得ないね」って言ってたのを思い出した。
  • 最近、駅とかで割と見かけるようになったものの一つに、AEDってものがある。心臓に電気ショックを与えるアレ。いつの間にか、僕がいる職場にも一つ設置されていた。でも、AEDを使える or 使ったことある人って、全人口の 1% もいないような気がする。AEDの使い方講習をやっているってのも聞いたこと無い。機器だけあっても、使える人がいなきゃ設置の意味が無いよなぁ。どこかでまとめて講習とかやればいいのに。
  • 買って1ヶ月も経ってないケータイでリセットが発生して驚いた。もうかよ、みたいな。
  • ハムファンだが、いい加減「中田翔」の名前は聞き飽きた。恐るべき報道格差。