ari ari diary

多分、駄文

10755

  • 今日は午前中だけ吹雪。ここ一週間は、毎日のように吹雪いてる気がする。先月の中頃までは積雪が少なくて、ヤッターと喜んでたんだけど、今月になってからドカドカ降ってきて、気がついたら積雪は1メートル突破。春はまだ先かー
  • 本来は片道一車線の道が、この大雪のために半ば一方通行状態(一般車だとかろうじてすれ違えるが、バス同士は到底無理)。朝は5分に1本のペースでターミナルからバスが出発しており、且つ道順の関係で、すれ違わないと定刻どおりの運行できないが、前述の通りすれ違えないので、当然のように遅延が発生。そして今日は、定刻よりも20分遅れて職場に到着。朝の出勤は雪対策を考えて出ないといかんですなぁ。
  • 尚、午後は天候が回復、久しぶりに陽が差した。
  • 昨年の今頃は、僕の周りの人がバタバタとインフルで倒れて、もしや僕にも感染するかも…!と思うくらい、酷く猛威を奮ったインフルエンザだけど(結局は僕は感染せずに済んだが)、今年はもうピークが過ぎたらしい。いつの間に。昨年は職場でも 10人くらいは倒れたのに、今年はインフルにかかったという話すら聞いていない。今年のインフル菌は、昨年のうちに活動しきっちゃったんだろうか。
  • 僕はインフルどころか、ここ最近、風邪を引いた記憶がない。何このピンピンっぷり。
  • 4月からフジテレビの午後7時枠は、週に6日がクイズ番組になるらしい。火曜日以外全部。クイズ番組は確かに好きだけど、これを素直に喜んでいいものか。
  • 南海キャンディーズの山ちゃんが吉本ブサイクの殿堂入りしたらしい。そこまで言うほどブサイクではないと個人的には思うんだけど、女性から見たら生理的に受け付けないとかあるのかなぁ。
  • はてなマップはてなリングがサービス終了するらしい。ちょいと寂しい気もするが、他のサービスとの利用者数の比を考えれば当然の帰結なのかも。