ari ari diary

多分、駄文

10754

  • 今日も降雪。南こうせつ。韻が良いんです。
  • 今やってる仕事では、ポルトガル語を扱っている。ポルトガルで話されるポルトガル語(ブラジルの公用語ポルトガル語なので、一応釈明)。で、「フォルダ」はポルトガル語では「Pasta」というそうだ。美味そうだ。
  • 「今日、パスタ食べに行こうよ」「フォルダは食べれないけど、いいよ」「意味分からないよ」みたいな感じか。意味不明すぎる。
  • 木下博勝氏(ジャガー横田の旦那さん)は、東大出のお医者さんということで有名だけど、実は札幌・新発寒の病院で定期的に診察をしているということを知った。一気に親近感が沸いた。ちなみに、木下先生は北海道出身。
  • それにしても、最近は医師の仕事をしながらタレント活動もしているという人が少し増えてる気がする。そういうのって、患者から見たらどうなんだろう。テレビでの露出が多いために、「真剣に患者と向き合ってくれてない」と不安に思う人も少なからずいるんじゃないだろうか。
  • さんまのまんまのまんまちゃんの中に入ってる人が54歳と言うニュース。54歳であの動きは素晴らしや。僕もあれくらい動ける54歳になりたい。
  • 蚊に光線。