ari ari diary

多分、駄文

10683

  • 職場にいるときは、身分証明として写真入りIDカードを首からかけていなければいけないんだけど、そのIDカードが新しくなるため、写真を撮りなおした。前述のとおり、長いこと髪を切ってないので浮浪児みたいになってるかも知れん。仕上がりが楽しみじゃない、全然。
  • 真冬並みに寒い。つーか、真冬なんだけど。
  • 面白そうなはてなグループがあったので参加してみようかと思ったが、参加するにも何か勇気がいる。つーか、オープン設定なんだけど。
  • 「クレームはビジネスチャンスの山」というけれど、それを実証するような番組をやっていた。おー、なるほどー、と、納得する内容だった。だったけど、口下手な僕にはとてもクレームの対応なんて出来ないだろうな。口下手じゃなくても、性格的に無理だ。コールセンターなんかは、クレームの対応が多いらしいけど、ああいうのを出来る人って本当に尊敬してしまうわ。