ari ari diary

多分、駄文

10677

  • 昨日の自分の日記を見て「声に出して読んだら恥ずかしい日本語」があるのをはっけーん。「上杉謙信演じるGackt」って。上杉謙信Gacktを演じちゃった。
  • 「ほぅ、がくととな。その・・がくと・・というのは、名前か? そうか、名前か。で、その者は何をやっているのじゃ? ・・・ほぅ、歌うたいとな。どのような歌をうたうのじゃ? 五・七・五で・・・えっ? 和歌ではないと申すのか? というと、どのような歌を・・・? ・・・ろっく? ろっくとは・・何じゃ? ほぅほぅ・・・」みたいなw 変な妄想。
  • Syrup16g解散の余波が、想像以上にある。こんなにもシロップを聴いてる人がいたのかと思った。こんなにも病んでる人がいるのか、と、変な風に考えてしまう。
  • ロッテの黒木が引退らしい。僕がロッテファンになる一番のきっかけの人だっただけに残念。
  • DS版ドラクエ4で、すれ違い通信が出来るので誰かとすれ違おうと思うんだけれども、JR札幌駅近辺をウロウロしていても、誰ともすれ違わない。ドラクエ4やってる人は札幌には殆どいないんかな。
  • 職場が異動して3ヶ月ほど経つが、所属している事業所(部署)も完全に異動した模様。これで暫くはテクノパーク勤務が決定。携帯電話の仕事にはもう戻らないでしょう。
  • ちなみに、今やってる仕事を端的に話そうとしても難しい。その前に守秘義務があるので話さないけど。
  • 僕が住んでるアパートは「カ○○ル○○7」っていう名前なんだけど、すぐ近所にわずか1字違いの「パ○○ル○○7」というアパートがある。先日届いた郵便物の中に、住所が「パ○○ル○○7」となっているものがあって、ちょっとビックリした。よくこれで届いたなぁ、と変に感心。
  • ビリーズブートキャンプに続編が出るらしい。もういらないと思うんだけど。