ari ari diary

多分、駄文

10674

  • ふと思ったんだけど、今年の流行語大賞のベスト10に「ビリーズブートキャンプ」が入ってないことに今更ながら気づいた。入っていても不思議ではないと思うのだが。海外から輸入されてきたものは対象外とか規定があるのだろうか。逆に、「大食い」がベスト10に入ってるのが不思議。昔からある言葉だから、違和感がある。
  • あと、流行語大賞って毎年12月になってすぐに発表されているけど、12月になってから急に流行ったりしたら、それは来年にエントリーされるんだろうか。という割とどうでもいいことを考えてた。
  • そういえば、そろそろ今年の漢字も発表。何が選ばれるのかわからないなぁ。よく大臣(防衛・総理・etc)が交代したので「代」とかかな。野球日本代表も北京行き決めたし。
  • 今日もずっと家。
  • FlickrZorgフォト蔵 はどれがいいか、いろいろ比較していた。Zorgフォト蔵 は無料でかなり写真をアップできるのが魅力なんだけど、フォト蔵 はブログに貼る写真サイズの種類が少ないし、Zorg はまだまだ発展途上で様子見という感じ。結局、Flickr をまだ使い続けよう。