ari ari diary

多分、駄文

10652

  • その場編集って便利だなぁ。
  • 2時に寝て、12時半に目が覚めた。寝すぎた。
  • 政治家って、僕の知りうる全ての職業の中で一番嫌われ率の高い職だな、と思う。基本的に政治って連帯責任だから、自分自身が悪くなくても自分の所属している党が悪いことをすれば、自分にも罵声等が降りかかってくるわけで。だから政治家って新しい人がなかなか出てこなく、「○○という政治家の息子」っていう人が多いのかな。真から日本を変えたいと思う人が政治家になるのって、よっぽどの気持ちとどんな逆境にも立ち向かえる意思がないと出来ないだろう。多分。
  • 昼間は、趣味程度でホームページを作成してた。デザインがなかなか決まらない。公開する予定は今のところない。
  • 我が家が食糧難だったので、夜な夜な(21時頃)買出しに出かけたら、外は雨が降っていた。そのため歩いてスーパーまで。
  • 水溜りがあちらこちらに出来てたんだけど、暗くて分かりづらいせいもあってか、スピードを落とさないで水溜りに突っ込み、歩道にたくさん水をかけている車を2台ほど見かけた。僕はかからなかったけど、歩行者が夜な夜な雨の中を歩くのは注意が必要だな、と思った。