ari ari diary

多分、駄文

ここの日記

ここの日記は、一時期に比べて書く頻度が落ちてるせいもあり、ログを見てみるとここ最近は20hit/日くらい。来ない日は1桁とかになってる。まぁ、ン年前のピーク時でも150hit/日くらいだったんだけど。「日記」というよりも、誰かに何かを伝えたい捌け口的な感じで最近は利用中。明らかに好評衰退中なので、日記のタイトルに「0.1」とか付けてみた。「web 2.0」に対抗。対抗の仕方が違う。
あと、ふと思い立ってサイドバーのパーツとかを移動してみた。コメント一覧とかはプロフィールページに移動。リンク一覧って貼ってたけど、ログを見る限り僕しか使ってないっぽいので「(僕が)役立つリンク」に変えて、中身も軽くいじった。まぁ、「(僕が)役立つリンク」って名前、某有名ダイアラーのパクりなんですが。てか、本当に役立つリンクはブラウザのブックマークにしてるので、「(僕が)役立つリンク」はそんなに数がなかったりする。
で、最近はmixiの方が面白くてあちらの方にいろいろと書いていたり。いろいろと言うほど頻度は高くないけど。でも、レスポンスはあちらのほうが大きいのでなんか楽しい。
でもホントは、自分で日記システムを作ってそこで書きたいなーとか思ってるんだけど、如何せんプログラムに関する知識が乏しいのでそこにまで至らず。仮にはてなダイアリーで日記を書くのを止めたとしても、はてなは各々のサービス同士のつながりが強いから、はてなから完全に離れるとかはないだろうなぁ。アンテナとか超便利。ブクマとかも暇潰しにはもってこい。