ari ari diary

多分、駄文

駄文集

  • 札幌圏のJRの車内自動アナウンスが、10月1日のダイヤ改正に伴い男性の声に変わった。ああいう公共の場所で男性のアナウンスが使われるのは珍しい気がする。女性の声よりも落ち着いた感じはするのだが、賑やかなところだと男性の声ではかなり聞こえづらい。どっちもどっちといった感じ。
  • クライマックスシリーズ第2戦のパブリックビューイング(PV)に行こうと思ったが、その時点でケータイで結果をチェックしたら1-2で日ハムが負けていたのでやめた。雨も降っていたし。で、結果的に1-5で今日は負けた。行かなくてよかった。
  • というか、やっぱりというか何というか、最終戦までもつれたね。○×○×と来たので、第5戦は日ハムが勝つと予想。ロッテと日ハムのファンだけど、今回は、いち北海道民として素直に日ハムを応援するよ。あさってこそはPV行こうかな。
  • 仕事がにわかに忙しい。残業続き。とはいってもそんなにロングタイム残業ではないんだけど。何故に中途半端に英語。ただ、職場から家まで遠いので帰ってきたら21時とか22時とか続いてる。まぁ、身体は大丈夫だし精神的疲労もないので、問題はない。
  • そういえば、引越しするかもと書いてたけど、今のところしない予定。今の住まいは2年契約で、あと半年強で2年経過するので、どうせ引っ越すなら、そのあと・・・つまり来年の6月以降に引っ越そうかなぁ、と考え中。ただ、急にころっと考えが変わったりするかも。
  • もともと体調不良で休む人が殆どいない職場なんだけど、今週急に寒くなったなぁと思ったら、昨日いきなり4人も風邪で休んでた。他にも体調不良を訴える人がちらほらと。体調管理には気をつけねば。というか、僕の場合ピークが過ぎたころに崩すことが多いので、来週・再来週あたりが多分危ない。