ari ari diary

多分、駄文

悲しきかな男の悩み

もともと薄かったので色々とそれなりのケアはしてるんだけど、最近は前以上に薄くなってきて、特に頭頂部が日に日に酷くなってきた。もうこれは再生不可能でしょう的なところまで来てしまった。未成年のころは、髪の問題を抱えるのは30歳代くらいからかなぁと思ってただけに、それはそれは結構ショックなわけで。でも、実際に起こっている問題だからなんらかの対処はしなければいけないなぁと思ったんだけど・・・
でもだからと言って、中途半端に禿になったり、カツラかぶるくらいなら、いっそのこと全部刈って坊主にでもしようかなぁと最近考え始めた。というか、僕の中では半ばその心積もりでいる。でも、今までの人生の中で坊主にしたことがないので、なかなか踏ん切りがつかなさそうなわけです。とりあえず、今度バリカンでも見てこようかなぁ。
もし坊主にしたら、まめに手入れしなきゃいけないのは仕方ないけど、僕の嫌いな床屋に行かなくても済むからいいかな、と思ったりもしてるわけで。
でも、僕に坊主って似合わなさそうだなぁ・・・だからといってイケメン坊主みたく髭を生やしても、それまた似合わないしなぁ・・・