ari ari diary

多分、駄文

秋の味覚

買出しに行って、梨か林檎を食べたいと思って、果物コーナーに行ってみたら、梨も林檎も売っていて、しかもどちらも1玉100円だったので、どちらを買おうか迷ってしまって仕方なかったので、とりあえず先に他のコーナーで買うものを決めてから、最後に梨か林檎にしようと店内を俳諧したんだけど、俳諧をし終わっても、梨か林檎どちらを買おうか決まらなくて、なら両方買うという方法もあったんだけど、何故かそういう気持ちにはならなくて、とりあえず感触としてはどんな感じかと思い、梨と林檎の表面を押してみたら、梨の方が「ヘイ! 俺の方が美味いぜ!」ていう気持ちが伝わってきて、まぁそれは冗談だけど、でも最終的に結局梨のほうを選んで、かごの中に2個入れた。
美味かったかどうかと聞かれると美味かったんだけど、甘味こんなもんだっけ? という感じだった。もうちょい待てば、もうちょい甘味が増したものが出てきそうな気がするんだけど、と書いてみたんだけど、梨のピークっていつ頃か知らない。