ari ari diary

多分、駄文

手帳

ほぼ日手帳」という手帳が、手帳業界で今凄い人気らしくって、2006年版では10万部を売ったとか売ったとか売ったとか言ってたので(3回復唱)、その人気にあやかって、実はおいらも2007年版をこっそり買ってみたのですが、そもそも仕事以外の予定が基本的に無いし、日記を書くにしても今の時代、Web上で日記を書けちゃう(というか実際書いてる)わけで、それならばと他の人には言えないあんなことやこんなことでも書いてみようかと思ったんだけど、あまりあんなことやこんなことがないので、1月10日くらいのところからずっと白紙が続いてます。これからも白紙の予定です。予定が入っても多分白紙です。折角買ったのに。
というわけで、はてな界隈では、ほぼ日手帳2008年版が今ホットな話題のようですが、僕はもう買いません。デジタル人間と化してしまっている僕にとっては、Googleカレンダーと携帯電話のスケジュール機能だけで充分ですね。