ari ari diary

多分、駄文

come on !! 水無月

6月になった。水無月とは言うけれど、多分まだ本州は梅雨入りにはなってなかった気がする(北海道には梅雨はない)。それよりも、今「梅雨入り」と入力したいがために、「つゆいり」と打ってスペースキー押したら、「入梅」と変換された。なんだ「入梅」って、と思って検索してみたら6月11日ころのことを「入梅」と言うらしい。へぇー。あと、「にゅうばい」が正しい読み方らしい。へぇー。
まぁそれはいいとして、今の職場は今月いっぱいで終わりということになっている。早いもんじゃ。ようやく遠距離通勤から開放されるという嬉しさと、これをもって一緒に仕事した人ともう会うことも無いんだろうなぁ、という一抹の寂しさが、僕の胸の中に同居しているというのが今の心境。普通の人よりも、いろんな人と接触するのが遥かに少ない僕でも、寂しいという感情は芽生えるものですよ。いや、接触するのが少ないから芽生えるのかな。
そして、職場が変わるために、やれ送別会だ、やれ決起会だ、という名目の飲み会が今月は僕の知ってるだけで 3つもある。来週の金曜に 1つ、今月最後の金曜にもあるらしい。飲み会は金曜日。別に必ずしも出る必要はないんだけど、面白そうだったり、雰囲気的に出たほうがよさそうだったり・・・という理由で 3つとも出そうだ。まぁ、飲み会に出ると基本的に飲むよりも食べる方なので、グデングデンにはならないだろうけど。というか、そこまで飲めない。