ari ari diary

多分、駄文

昼:外部からの情報

そうえいば、ふと乗船してから今日のニュースを何も見聞きしていないことに気づいた。テレビはついているけど音楽とかドラマとかだけで、ニュース番組は流れていない。
あと、「海上だと、ケータイの電波なんて届かないんじゃない?」と思ったのに、ちらほらとケータイいじってる人を見かけたので、能登沖あたりまで来たところで試しに i-mode してみたら、普通につながったのでビックリした。ならPHSもつながるんじゃね? と淡い期待を抱きつつ未だに使っている @FreeD で接続を試みてみたものの、これは流石にNGだった。
そんなこんなで昼過ぎまでパソコンライフを楽しんでから、飯を食ったりした。きつねそば。600円。