ari ari diary

多分、駄文

気合入ってる

仕事の話。
僕が今いるチームはだいたい15人くらいで、そのうち女性は2人いる。
うち1人からバレンタインデーに、チーム内へチョコを配っていた。一口サイズの小さいやつ。僕も頂いた。
 
一昨日、同じチーム内のメンバー・Tくんからメールが来た。
表題は、「ホワイトデーのお返しについて」。微妙におかしいのはまぁおいといて。
本文は要約すると「バレンタインデーでIさんからチョコを貰った方へ、ホワイトデーにIさんにお返しをしたいと思います。ホワイトデーでお返しをするときは3倍返しというのが通例みたいなので(雑誌の情報)、若干高級のチョコを僕が週末に買ってこようと思います。なので、良かったらでいいのでIさんからチョコを貰った方は、1人100円出していただけないでしょうか」みたいな内容。3倍返しって、どこで入れた情報・・・
 
ほんで今日、その100円を徴収するためにTくんがチーム内を回って歩いてた。なんつーか、同じチームの人から、「おー、なんか気合入ってるなぁ」と軽くイジられてたTくん。でも、ちょいとかわいらしい雰囲気だなぁ、と僕も思った。なんか、好きな子に告白する前の状況みたいな感じだ。あまりそういう境遇に立ってる人をみたことないけど。
 
・・・あー、僕のこと? それは放っておいて。