ari ari diary

多分、駄文

ジャパネット

目が覚めてテレビをつけたら、ジャパネットたかたしてた。「ジャパネットたかた」動詞化。ジャパネットたかたしてた。意味は無い。
久しぶりにジャパネット見たけど、相変わらず安いのな。ジャパネット利用したこと無いけど。パソコンとプリンタとセットで15万円とか。スチームクリーナーが 3万円で安くて欲しいなと思ったり。まぁ、買っても掃除しなさそうだけど。買うだけで自己満足。あと、商品紹介している男の人が結構な男前。どうでもいいか。
おいらはAV家電に関してはそこそこの知識があるけれど、生活家電は殆ど知識を持ち合わせてないので、たまにこれを見ると、最近の生活家電の動向がわかるのでそういう意味でも面白い。最新の炊飯ジャーには外釜に銅が使われてたり、クリーナーにはごみ発見センサーがついてたり、電波時計の電波の発信場所は福島県佐賀県にあると知ったり。
でも見るだけで今日も特に何も買わなかった。