ari ari diary

多分、駄文

903

ドコモの903シリーズ、14機種発表。

 
「x903i」では全機種GPSが載ってるけど、テレビやHSDPAはそうでもない。もうちょっと載るのかな、と正直思ってたのでやや意外。

 
もう903シリーズのHSDPAとかワンセグ端末も発表してしまうということに驚き。だって、これから903シリーズを発売して、その数ヵ月後にHSDPAやワンセグを出すだろうから、恐らく発売日は来年だろうに。明らかにナンバーポータビリティ対策ですね。でも、ナンバーポータビリティってホントに「ナンバー(電話番号)」だけで、メールアドレスは持ち運べないそうで。これはいただけないな・・・
それと、3 キャリア共通に言えると思うのが、あまりデザインに注力してないこと。世間をあっと言わせるようなデザインは全くない。まぁ僕はデザインよりも機能重視派だけど。