ari ari diary

多分、駄文

  • 朝起きて、鏡を見たら、全く身に覚えの無い引っかき傷みたいなのが鼻のところに出来てた。寝てる最中、何かにうなされてその拍子に引っ掛けたのかな、とも思ったが、そもそも夕べはそんな夢見てないし。何だろう。しかも、傷がちょっと長いので、微妙にヤクザっぽい。例えが悪いけど。
  • 今週末の出勤は明日に決定。例によって、昼過ぎから出社。
  • つーか、明日雨だし。降水確率90%…
  • あさっては暴風雨になってるし。三連休はずっと雨らしい。お出かけしようと思ったが、そんなこと出来そうな気配がない。
  • 僕が勤めてる会社が、創立20周年らしい。それで、東京にいる人たちも全員呼んで、祝賀会なるものが開催された。ホテルで。個人的には、あまり気乗りしなかったので欠席したかったが、先々週くらいにかつて一緒に仕事をしていた人から「ありまさんに会えるの楽しみにしてます」という類のメールを2通ほどもらい、これで休むのも失礼かなと思ったので、出席してきた。
  • テーブルが20席あって、1席につき12人座ってたので、単純計算で240人。そんなに社員がいたのか! と思った。まぁ、関連会社も含めての数字なんだが。
  • テーブルごと対抗のじゃんけん大会っちゅーものが催されて、そこで何故か僕がテーブルの代表として駆り出されて、しかもあれよあれよと言う間に勝っちゃって、最終的に優勝してしまったと言う顛末。僕、じゃんけん弱いハズなのに。つーか、壇上に上がってじゃんけんするとかめっちゃ恥ずかしかった。
  • じゃんけん大会の優勝商品は賞金28,000円。それを12等分。でも、僕は「功労者」っちゅーことで、少し多めにもらった。100円玉36枚。
  • 酔いが早くまわって、あまり飲めなかった。そのかわり、食った。