ari ari diary

多分、駄文

ひる
パン×3個、お茶(キオスクで購入)
おやつ
エアロ(チョコバー
よる
2分でごはん&レトルトカレー、マカロニサラダ(スーパーの惣菜コーナーで購入)

補足

  • 朝は、昨晩買うのを忘れたため食べてない。ヤバ…
  • 「2分でごはん」というのは、「玄関あけたら2分でごはん」とかCMでやっているアレ。パックごはんって言うんだっけ? 自信ないけど。でも「玄関あけたら2分でごはん」って、家にレンジがあることが前提。我が家にはまだそんなすばらしい家電がないので、15分ほど湯せんをしないと出来ない(と「召し上がり方」のところに書いてある)。「玄関あけたら鍋にお湯を沸かして沸騰後に15分してからごはん♪」って長ぇーよ。そして、実際に15分でやったら、ご飯が少々柔らかめだった。今度は10分くらいでいいかもなぁ。
  • 惣菜コーナーで100円のマカロニサラダが2割引きだったので買ってみる。「野菜たっぷり」と書いてあったのに、開けてみたら6割くらいがマカロニだった。マカロニたっぷり。まぁ、マカロニ好きなので、全く問題はない。むしろ嬉しい。でもサラダの中に入っていたきゅうりを一口食べて、「きゅうりってこんな味だっけ?」と思いつつも全部食べ、その30分後くらいに腹痛モードになって、かけこんだら水っぽい(以下自粛。まぁ、体質的にもともとお腹は弱いのでサラダのせいではないでしょう。そう思いたい。というか思っとく。