ari ari diary

多分、駄文

新居編2

両親を見送ってから、急に寂しく落ち着かなくなり、無駄に部屋の中をうろうろ。そのついでに携帯から更新。そのあと30分くらい気分転換がてらゲームをしたあとに、翌日から利用予定のJRの駅へ視察に行く。どんな建物があるか周りを見渡しながら歩いていたら、小学校を発見。日曜日ということもあり、少年野球っぽい人たちが大きい声をあげながら練習していた。その脇で、我が息子の活躍を見守る親御さんが30人ほど。あと、小学校の裏に教会があった。壁面にデカデカと十字架。
徒歩7-8分で駅に到着。別に乗る予定はなかったので、ペットボトルのお茶を飲んで、駅の時刻表と定期券の申込用紙をもらい、駅を後にする。あー、そういや僕が思ってたほど電車の本数がなかった。2-4本/時間。
そのあとは、新居の近所にあるスーパーへ。スーパーとドラッグストアと100円ショップがあって便利便利。酒屋もあるんだけど、そこまで飲まないのでここはスルー。ドラッグストアでシャンプーと台所用洗剤を、スーパーで野菜ジュースとインスタントコーヒーとその他諸々を購入。
新居に戻って少しボーっとしてから、まずはダンボールのガムテープを全部はがす。そこから少しずつ片付け。普段から行動が遅いので、片付け完了するまでに2週間くらいかかりそうな気がする。
でも、途中で@FreeDの取説が見つかって、わーいわーいと喜んでインターネット接続。まぁ、回線が64kbpsなのは致し方ないこと。でももはやネットに依存した生活を送ってるので、ネットできないよりはできるにこしたことはない。ということで、これからADSLのお申し込みもしないと。ADSLにしたあとに、@FreeDは解約予定。なにせ、もう新規入会は終了してるしね。
そのあと、どうも気分的に外に出たくなり、また外出。札幌の街中に繰り出そうかと思ったが、次の電車までかなり時間があったためやめる。前述の100円ショップによりなんかよさそうなものがないかなー、と物色したけれども、なかったので結局手ぶらで帰宅。
それから片づけを再開。…と思ったものの、疲れたのでカーペットで横になっていたら、ZZzz... の世界へ一時間ほど入ってしまっていた。あまり寝てない上、今日は結構動いたのでかなり疲れてるのかも…ということで、今日は早々と ZZzz... の世界へこんにちは。おやすみなさい…
就寝時間:21時半