ari ari diary

多分、駄文

実家編

ものがなかなか片付かなくて、気がついたら午前3時で外がやや明るくなってきたので、布団の中に入ったものの、全然寝付けなくて多分寝れたのは4時ころ。そして今朝は7時半過ぎに起床。眠気と一人暮らしをするという緊張で朝からドッキドキ。起きてからトイレに直行(緊張するとお腹が痛くなりやすい体質)。
一杯コーヒーを飲んでから片付け再開。ひたすら片付けた。しかしまぁ、不用品が出るわ出るわのオンパレードだよ。埃もオンパレード。いらないオンパレード。ゴホゴホッとしながら片付ける。
11時ころに朝食。僕の一人暮らしを祝ってなのか、いなり寿司と海苔巻き。美味い。有難い。ホントに。美味しかった。
12時ころに引越し業者が来る。荷物の量に対して、やたらとデカいトラックに乗ってきた。父が片づけを手伝ってくれて、それまでにバラせるものはバラしたので引越し屋さんにとってはかなり楽チンだったんじゃない? みたいな話題になったら、父が「引越しの人が荷物を見たとき、『あっ、こりゃ5分で終わるな』って言ってた」ということにちょっと吹いた。
そしてもう我が家でなくなる実家にさようなら。24年間、ありがとう。でもたまに来ると思うので、その時はまたよろしく。