ari ari diary

多分、駄文

閑から忙へ

  • 今日は、10時半までは結構ヒマだった。
  • 10時半がまわった頃に仕事の依頼が来た。2週間くらい止まってた作業が再開。
  • 15時に打合せをしたら、また作業が増えた。そんなに話し合うようなこともないだろう、と思っていたのに、終わったら1時間も打合せしていた。あれま。
  • 結果、職場を出たのが22時だった。今日も定時帰りする気満々だったのに。久しぶりの深夜残業。…深夜って何時から?
  • 諸事情により、バスに乗って帰ってきたが、「ガス欠か?」と思いたくなるくらいノロノロ運転だった。
  • 帰ってきてテレビをつけた。久しぶりに見た「ジャポニカロゴス」が面白かった。
  • 「大草原の真ん中にライオンがいます。このライオンは、長さ8メートルの鎖につながれています。では、このライオンは半径何メートルの草を食べることができるでしょうか」
  • 「8人でかくれんぼをしています。5人が見つかってしまいました。では、いま隠れているのは何人でしょうか」