ari ari diary

多分、駄文

ピアトゥーピア

P2Pソフト(Winny / WinMX / Share)を使うな! 職場のマシンに入れるな! という警告が、数週間前にうちの会社にも来た。というか、そう言われなくても、うちの会社はもともとセキュリティに厳しい方なので、雰囲気的にそういった仕事に全く関係ないソフトを使えるような状況ではないんだけれども。
でも、最近になってその動きが顕著になってきて、遂に自宅のPCにも、P2Pソフトの使用禁止! ってゆーメールが今日来た。ほえー。ものすごい厳重ぶり。まぁ、当たり前と言えばそうなんだけど。
でも、おいらはそういうことを言われる前にP2Pソフトなんて使っていない。というか、イマイチ使い方が分からないだけ。って、もし教えてもらっても、こんな騒がれてるときに使いたいとも思わないけど。