ari ari diary

多分、駄文

5連休4日目

  • 夕べ寝たのが3時で、今朝起きたのが11時44分。電話の音で目が覚めて、すぐに見た目覚まし時計がゾロ目だったので、よく覚えてる。11時44分。寝すぎだ。
  • 電話は遠いところにあったので、取れなかった。
  • 起きたら、両親がいなかった。どうやら、出かけてた模様。
  • 昼頃に親が帰ってきたので、父親に「家に電話した?」と聞いたら、「いや、してない」との返事。我が家にかかってくる電話はだいたい特定されてるので、「なら、あの人からかな・・・」と想像がついた。
  • 外が20度とかなってて暖かかったので、サイクリングに出かけることにした。近場。
  • というか、欲しい本があって、2ヶ月くらい前からあちこち本屋に寄ってるんだけど、ちっとも見つからない。なので、今日はサイクリングというより、本屋めぐりが主目的。
  • で、5つくらい本屋まわった。どこにも置いてなかった。コーチャンフォーにすら売ってなかったのが軽くショック。ホントに売ってるんだろうか・・・。でも、Amazonには在庫があるのでないはずはないんだけど。というか、Amazonで買うのが一番いいんじゃないかという話ですか? でも、通販とかあまり好きじゃなくて・・・
  • 3時間ほどで帰宅。
  • 帰ってきてからちょっと疲れたので、ベッドで横になってたら、2時間も寝てしまった。軽くショック。運動不足かなぁ・・・
  • 夜に伯母から電話。「お父さんとお母さんは旅行にでも出かけてるの?」「いや、今は家にいますよ」「あっ、本当。朝にかけたんだけど、誰も出なかったから」・・・ビンゴ。