ari ari diary

多分、駄文

5連休3日目

  • 雨が降ると言っていたので、どこにも出なかった。
  • でも雨は降らなかった。
  • 連休長いなぁ・・・
  • 怠惰っぷりがヤバくなってきた。明日は何かしよう。
  • 世の中、やっぱり金が全てじゃないんだよなぁ、と思うような記事を新聞で読んだ。株で3億円稼いだ新社会人(稼いだ当時は大学生)の話。「3億円稼いだんなら、もう一生遊んで暮らせるじゃないですか。なんで社会人になったんですか」「一生遊ぶといっても、すぐに飽きるんですよ。やっぱり会社でいろんな人と話したりするほうが面白いんですよね」金持ち=高飛車なイメージがあって、僕は「世の中は金!」みたいな人ってどちらかというと嫌いなんだけど、こういう人だと共感持てる。