ari ari diary

多分、駄文

箇条書き日記

  • 急に見たくなり、00 時 30 分ころに、前日買った「チャーリーとチョコレート工場 [DVD]」の DVD を見る。というか、DVD 買ったのとか久しぶり。1年くらい振りかな?
  • 2 時間かけてDVDを見終わる。なんか結構あちこちでレビューとか載ってるので、どうも感想を書くのが面倒。でも、ここに書かれてる感想は、僕の思ったことと結構似ていた。まぁ、見る前から期待していたので期待通りの映画だったかな。
  • 映画を見たおかげで、就寝時間 3 時。翌日少し寝坊。
  • 家を出るのが遅れて、17 分発のに間に合わず、20 分頃に駅に着いた……が、今日も列車が遅延していたおかげで( 8 分遅延)、無事乗れた。昨日は遅延でムカついたのに、今日は喜んでるし。なんだかなー…
  • 仕事は平凡。暇か忙しいかと聞かれたら、その中間くらい。先月は 8 割くらい定時帰りだったが、今月になってから定時で帰った日は、いまだゼロ。
  • 会社で紀子様ご懐妊のニュースを知る。普段、殆ど皇居の話題に興味を示さないおいらだが、昨今の女性天皇問題とかあるおかげで、素直に嬉しかった。やはり否が応でも男子を期待してしまうが、今は静観してあげることが一番だろう。
  • あと、眞子様がもう 14 歳と聞いてビックリした。
  • 帰ってからテレビを見る。アメトーク劇団ひとりルービックキューブが凄かった。というか、ルービックキューブ完成させた人初めて見た。あと、おぎやはぎは面白すぎる。
  • パソコンしてたら、ものっそい睡魔に襲われて、日記を更新する前に夢の中。いつ寝たかわからない。
  • 見てたテレビの地震情報のテロップで知ったのだが、もう今月から「北斗市」になってたらしい。北斗市、震度 1。
  • 焼きそば弁当のしょうゆ味というのが発売してた。買ったけど、まだ食ってない。