ari ari diary

多分、駄文

火ヘンに華

イ・スンヨプがロッテを電撃退団!という記事が載ってた。「バレンタイン監督の起用法に不満」と前から言ってたらしいので、個人的にはそれほど驚きはしなかった。でも、ロッテファンはどう見てるんだろう? と気になったので、なんとなく某掲示板とか巡回してみたら、割と冷静な人が多かったな。昨シーズンは本塁打と打点がチームトップだったらしいけど、打率が .260 だったらしい。それで、年俸2億5千万円。やはり金に見合った仕事をしていない、という見解の人が多数。確かに2億5千万円は貰いすぎ。球団は引き止めようとしたらしいけど、ただでさえアジアチャンピオンになって全選手の総額年俸が大幅アップして財政的に厳しくなってる(らしい)のに、ここでわざわざ引き止める必要もないだろうね。放出が正解だと思う。
むしろ、同じく巨人に電撃移籍になった小坂のときのほうが、ショックが大きかったなぁ。