ari ari diary

多分、駄文

20191202月

  • また新しい週が始まった。でも今週はそこまでヘビーではないはず。
    • まぁ、軽めのミーティングが2件あったけど。
  • 冬期間の通勤、一昨年と昨年は車を借りて職場近くの駐車場まで運転していたんだけど、今年は最寄り駅まで送迎してもらうようにしている。先々週くらいから。毎日大変かもだが、付き合ってくれて家族に感謝。
    • そして息子の幼稚園のバス登園の関係で、僕の出社がいつもより30分早くなった。今月から。弊社はフレックスがあるので、その分30分早く帰れる。
    • ちなみに今年から送迎してもらうようにした理由は、冬になるたびに駐車場の契約をしに行くのが面倒なのと、移動が車だけになると運動不足になるため。職場最寄り駅から職場まではそこそこ歩くし、週に1回は自宅最寄り駅から自宅まで(約3km)も歩こうと思ってる。
      • (この日記で書くのは初めてだけど)車のみの通勤をしていた過去2年、雪が溶けて自転車出勤を再開したその日に、仕事中に意識が遠のくという経験をしている。原因はおそらく、冬に運動を全くしなかったのに急に片道10km弱の自転車通勤を始めて、身体が順応しきれなかったから。そんなわけで、今年の冬は多少でも歩くようにして、運動が不足過ぎないように心がけてる。運動大事。