ari ari diary

多分、駄文

20191123土

  • 夕べは咳で寝付けなかったアゲイン。一昨日処方してもらった強めの咳止め薬を服用したけど、全く効き目がなかった。何なのこれ。
    • 朝の10時くらいになってからちょっと寝れた(僕の場合、昼は咳がそれほど出なくて、夜によく出る)。でも、睡眠不足。
    • ネットで調べた範囲だが、咳止め薬でも効かない咳ってあるらしい。自分のもこれに分類するんじゃなかろうか・・・
      • どうでもよいが、強めの咳止め薬を処方されたときに先生が「便秘じゃないよね?」と聞かれて、「あ、はい」と答えてしまった。副作用に便秘があるんだろうな、うんこでなかったらどうしよう・・・と思ってたけど、今朝普通にスポーンと排便できたので、杞憂に終わった。ほんとどうでもよい。
  • あと、昨日から発症した首の痛みも引いてない。これは普段の姿勢の問題のような気もする。咳をするときに痛む。
    • 寝る前に湿布を貼ってもらった。
  • うーん、こんなダブルパンチとか、これが本厄ってやつだろうか・・・
  • 勤労感謝の日だったけど、流石にそろそろ勤労したい。