ari ari diary

多分、駄文

20191121木

  • 夕べはついに咳で一睡もできなかった。1年半前の白樺花粉の花粉症のとき以来だ…まじでつらい。仕事は休んだ。
  • あまりに酷いのでおととい行った病院に再訪。事情を説明して、検査などをしてもらう。
    • 体温を測ったら38.0度になっててびっくりする。念の為インフルの検査もしてもらったが、陰性だった。身体自体は意外と元気なんだよね。。
    • 診察のとき、先生も首を捻っていたけど、とりあえず強めの咳止め薬を処方してもらった。「頓服薬として(症状が出てほしくない場面の前に)服用してください」とのこと。
  • でも夜になって昨日より咳が収まってきた気がしたので、睡眠不足も手伝って、早めに布団に入った。