ari ari diary

多分、駄文

20190920金

  • いまは、終日パソコンの前に座っている仕事をしている。あまり腱鞘炎とかになったことなかったんだけど、最近、マウス腱鞘炎っぽい症状を発症するようになってしまった。隣の席の人が、腱鞘炎を悪化させすぎて通院しているらしいので、僕もひどくなる前に手を打つことに。
    • どうしようか迷ったけど、とりあえず Amazon で「エルゴノミクスマウス」と、手前に柔らかいクッションが入ってるタイプのマウスパッドを、ポチった。
      • エルゴノミクスマウスは、人間工学に基づいたデザインで、手首に負担が少なく疲れにくい、というのを謳っているマウス。前々から気にはなっていたけど、これを機に Amazon で安かったものをポチってみた。
    • 職場のマウス握ってるとき以外で痛みを発することは今の所ないので、これ以上悪化しないよう…
  • 今日の仕事はマイペース。