ari ari diary

多分、駄文

20190807水

  • 定期検診で朝から内科。THE 夏! なので、流石に患者さんほぼいなくて、すぐ呼ばれた。
    • 最近はニュースで、手足口病が流行っていると流れているけど、その影響か今日はずいぶんと手足口病について説明を受けた。今の所、家族は誰もかかってないけど。
  • 仕事は………したけど………日記ためすぎて何やったか覚えてない……
  • 今日で札幌は10日連続真夏日だそうだ。68年ぶりだそうで。68年前は1951年。気象庁のサイトに過去のデータ載ってるので調べに行ったら、そのときは12日連続真夏日だったらしい。過去の札幌にもそんなに暑い日が続くことがあったんだな。
    • ただ68年前は真夏日続いた日々でも最低気温は19.6〜24.0℃だったんだけど、今回は最低気温も高くて、21.7〜27.4℃。こういうの見ると、温暖化進んでるなぁ……と思わざるを得ない。