ari ari diary

多分、駄文

20190719金

  • 朝は、明後日投票がある参院選期日前投票へ。先週から「早めに行っておこう」と思いつつ、ずっと忘れていて、ようやく行けた。
    • 出口調査頼まれたけど、面倒なので「ごめんなさい」と言って断った。
  • 今回の選挙で気づいたのだが、我が家近辺にある候補者の選挙ポスターの掲示板と、街中にあるそれとで、貼ってあるポスターの数が違う。街中のほうだけ貼ってあるポスターがある。すべての掲示板に貼るほどの予算がないということだろうか。
    • 我が家近辺では見ないポスターの中に、「安楽死」とデカデカと書いてあるポスターがあって、通学する小学生とかいるのにアレはどうなの…と思う。さらにちょっとググったら、政党名が「安楽死制度を考える会」で、代表が一時期話題になった「支持政党なし」と同じ人らしい。呆れる。
  • 仕事はまぁまぁ。来週はモチベーションあげてなんとか切り抜けたい。