ari ari diary

多分、駄文

20190603月

  • 仕事はちょっと平和になった。それほど残業せずに退社。
  • ここ数ヶ月イヤホンがほしいなーと思ってたんだけど、ついに買った。2000円。
    • 2年くらい前に2000円くらいで買った、コードを巻き取れるタイプのイヤホンは、僕の耳穴になかなかうまくフィットしなくて使いづらい(今でもたまに使ってるけど)。昨年4000円くらいで買ったBluetoothイヤホンは、使用開始から数ヶ月でペアリングしづらくなって、ペアリングしても音がぶちぶち切れて、今となっては使い物にならず。そんなわkで、家で使うまともなイヤホンがない状態だった。
      • 会社で使ってるイヤホンも2000円くらいの安物だけど、3-4年くらい使ってるな…
    • 今回買ったのは、エレコム製。エレコムってPC周辺機器のイメージで、イヤホンのイメージは全然なかったのだが、イヤホン売り場の一角にエレコムコーナーがこじんまりとあって、テイ・トウワとか名だたるちょっと有名なミュージシャンが推薦していたので、騙されたと思って買ってみた。まぁ、音質に大したこだわりないし、耳へのフィット感が良ければいいし。店頭にあるサンプルで実際に耳穴に入れてみたらフィットしたので、これにした。
      • まぁでも、将来的にBluetoothイヤホンは欲しいなーと思ってる。
    • というわけで、後日試してみる(この日は開封しなかった)。