ari ari diary

多分、駄文

20190527月

  • また一週間が始まった。先週に続き忙しめだけど、今週半ばで一区切りつくので、先週ほどの忙しさではないはず。
    • と書きたかったのだけれども、今日の帰宅は23時前。うーん…
  • 「いま、日本に訪れる外国人の間で80年台のシティポップが大人気!」というニュースを見かけたけど、シティポップと言われてもあまりピンと来なかったので、仕事中 YouTube でシティポップ聞きながら作業してた。
    • しばらく垂れ流してたら山下達郎が流れてきて、あー彼の歌がシティポップになるのかー、と腑に落ちた。確かにこれは80年代。当時は小学生だったわ。そうか、欧米にはこういう音楽は無いのか。
    • どうでも良いけど、山下達郎を思い出そうとする時、顔は彼のそれを思い出せるんだけど、名前はなぜか毎回井上陽水を思い出してしまう。
  • 今日も真夏日。帯広 35.8℃。札幌 34.2℃。
  • 職場は軽く冷房が効いてて、アウター持ってこなかったので、お腹が冷えたのと、コーディングがうまくいかないプレッシャーとで、ゴロゴロしてしまった。令和になってからお腹快調の日がほとんど来てない気がする。