ari ari diary

多分、駄文

20190428日

  • 10連休2日目。普通の日曜日。
  • 僕の実家へ帰省。
    • 妻から聞いた話、昨日の朝起きるときに、4歳の息子が「いつも春に、○○のおじいちゃん(僕の実家のこと)のところ行ってたけど、今年は行かないの?」みたいなことを聞いてたそうだ。行ってる時期とか分かってるのか…すごいなと関心した。
      • 一般的に、4歳位になったら物心がつくって言われるけど、こういう記憶はあまり物心とは関連性無いのかな、と聞きながら思った。
    • でも最近の息子は好きなところに行くとなると、早く行こう口撃が始まるので、直前に言うようにしている。今日も30分前に言ったけど、その1-2分後には玄関で靴履いて待ってたわ…はやる気持ちは分からんでもないけど、もうちょっと落ち着いてほしいわ…4歳ってそういうものなんだろうか。
    • そして僕の実家ではたくさん遊びました。今日もみんなから可愛がられてた。