ari ari diary

多分、駄文

20190417水

  • 休暇。2月の休日出勤分の振替休日。
  • 今年初の20℃超え。空気が暖かい。花粉が怖い。
  • 家のネット回線がADSLなんだけど、いまは固定電話を使ってるときにネット繋がりにくいなど、いろいろと弊害がある。なので、例えば仕事関連で緊急依頼とか来たときにネット繋がらないとかなったら、それはなかなかマズイ。そのため、光にしたいなーとずっと思ってたんだけど、思い始めてからとうに1年は経っている。腰が重い。行動力が超鈍い。2ヶ月くらい前に妻に「光にしたいんだけど」って相談したら「まーだ言ってる…」と呆れられてたのを思い出す。
    • 僕以外の家族のケータイがドコモなので、光にするのであれば、セット割引が効く「ドコモ光」一択で考えてる。なんだけども、我が家の場合はいろいろと状況が複雑なので、ネットから得られる情報だけでは判断がつきにくいものもあり。そのためドコモショップで相談をしたい。しかしケータイショップはどこも土日激混みの印象。なので行くなら仕事が休みの平日。でもあまりない平日を謳歌したい。ドコモショップ行きたくないなー…と思い始めてからとうに1年は経って……1年経ったかな? わからんけど、まぁ結構経ってはいる。
    • でも、それだといつまで経ってもADSLなので、いよいよ意を決して、本日、ドコモショップに行ってきた。閉店30分前に。「光の相談をしたいんですけど」「いま順番待ちでして、だいたい1時間くらいお時間頂戴することになるのですが」撃沈。
    • ただ、予約ができたので、してきた。週末にまた出直し。予約したので、もう先延ばしは無かろうて。光待ったなし。