ari ari diary

多分、駄文

20190403水

  • ゆうべも気温が0度前後、降水確率50%予報だったので、今度こそ積もっちゃうかなーと思ったけど、今朝見たらアスファルト見えてたので、普通に自転車通勤。
    • まぁ寒いけどね。特に夜。
  • 今週末は統一地方選挙なのだが、出社前に期日前投票に行ってきた。今の区に引っ越してきてから、多分2回目の期日前投票。朝の9時半くらいだったと思うけど、まぁまぁ人が居た。
    • 札幌市長選の候補者が絶望的。自民すら現職推薦してて失望。
    • 国会議員に比べて、道議会・市議会の議員なんて知名度低いので、公約まとまったものとか欲しいのだけど、でもネットだと見つからなくて結局候補者のHPを見に行くしかなくて面倒。あと、現職候補は前回の当選から今回の選挙前までどういう議員活動をしたのかもまとまったものを見たいけど、HPにすらまとまってることが少なくない(Twitterで報告してる議員もいるだろうけど、そんなにいちいち見てない)。なので、僕らいち市民にとって議員が一番身近に感じる瞬間は、自分の名前を連呼してる選挙カーが通るとき。。。
  • 仕事はマイペース。