ari ari diary

多分、駄文

20190328木

  • 有給休暇。これで今年度末に取得期限を迎える有給は消化しきった。
  • あまり親子で出かけることがないのと、4歳という年齢的にそろそろ楽しめるかなーということで、親子で市内の青少年科学館に行ってきた。
    • 青少年科学館が好きな姪から度々聞いていたからか、「これから青少年科学館に行くよ」と聞いた息子は大喜び。出発1時間前には出発準備OK。楽しみすぎて早い。
    • 息子は少年というよりはまだ幼児なので、流石に展示内容はほとんど分かっていない模様。でも今まで見たことないものがたくさんあって、大はしゃぎ。
    • お昼は近場のレストランで外食。そういえば息子が生まれてから親子で外食って初めてかも。今年はもうちょっとこういう機会とか増やしたいなぁ。
    • お昼が終わって再び科学館へ。結局閉館時間まで居た。
    • 写真撮ったけど、ほぼ息子の写真でここに載せれるようなものは無いな…
    • 僕は結構疲れてしまったようで、夜は睡魔がやばかった。早めの就寝。