ari ari diary

多分、駄文

20190325月

  • 週末に積もった雪が溶け切らなかったので、久々に車通勤。
    • 運転中にお腹痛くなって催したくなったけど、コンビニのトイレに駆け込んで事なきを得た。
  • この日時点で、年度内で消滅してしまう有給休暇が2日あるのと、3月はそんなに忙しくならないだろうという予想から、今月上旬に26日(明日)と28日を有給にしたんだけど、どういうわけか今月後半忙しい。しかし有給は死守したいので、明日の分もやるくらいの勢いで今日は仕事した。結果、深夜残業でした。
    • 予期せず多忙になることがあるんだなぁと学んだので、来年度以降はもうちょっと計画的に有給を取ろうと心に決めた。