ari ari diary

多分、駄文

20191009水

  • 朝は断続的な雨。僕が家を出たときは小雨だったけど、途中で雨脚強くなってきたので、やむなく地下鉄出勤した。
  • 職場のマウス環境、普通のマウス+手首のあたりにリストレストがついてるタイプのマウスパッドを使っていたんだけど、急にマウスのホイールが逝ってしまわれたので、まだ職場に置いておいたエルゴノミクスマウスを使い始めた。しかし、数時間使ってみたのだが、手首は大丈夫なのだが、肩~上腕部あたりの違和感が凄い…マウスを持ったときの腕の格好?がいつもと違うらしく、上腕あたりを軽くひねる感じになるらしい。ちょっとエルゴノミクスマウスはいまの僕には合わないようだ。
    • でもホイールのないマウスだと作業効率が落ちてしまうので、帰りに新しいマウス買ってきた。逝ったマウスと同じ、1500円くらいのやつ。前回のは2年くらいの寿命だったので、まあ今回も2年くらい使えればいいかな。
  • 帰りは雨は止んだ。