ari ari diary

多分、駄文

20181009火

https://www.instagram.com/p/BotFjzmhMJc/

  • 朝の通勤途中に自転車がパンクした。走ってる途中に、ハンドルから伝わる振動が明らかにパンク時のそれになっていった。2年くらいしか乗ってないから、パンクはまだしないと思ってたんだけどなー。新車で2万くらいだとそんなもんなんだろうか…
    • パンクが発覚したとき、駅の近くを走っていたのは、不幸中の幸い。駅の駐輪場にとめて、地下鉄で出社。
    • しかし、自転車じゃないといきにくいレンタル屋でDVDを借りていて、今日が返却期限だったので、そこは徒歩で行ってきた。
    • 帰りは車を出してもらって積んで帰ってきた。即日パンクなおしていただいた。感謝。
  • 仕事で、バグの理由を説明する作業。何事においても説明が下手だと自負しているので、いかに相手に伝わる文章を書くかをモットーにしているのだが、文章考えすぎて時間がめっちゃかかってしまった。説明が上手い人、文章がポンポン出てくる人は、ほんと羨ましい。