ari ari diary

多分、駄文

ダークナイト

ダークナイト [DVD]

ダークナイト [DVD]

ゴッサム・シティーに現れた最悪の犯罪者ジョーカー彼は、マフィアたちに成り代わってバットマンを追い込む“ゲーム”を開始。それは「バットマンが正体を明かさなければ、毎日市民を殺す」という卑劣なルールで、戦いの中ゴードン警部補も凶弾に倒れてしまう。ブルースは遂にバットマンの正体を明かすことを決意。記者会見に登場しようとするが、それを制したのは新任検事で“光の騎士”と慕われるデントの意外な行動だった……。

goo映画: Movie × Travel — 旅のような映画 映画のような旅

TSUTAYAで借りてきたので観た。「バットマン・ビギンズ」「ダークナイト」「ダークナイト ライジング」で
三部作ということらしく、今作はその2作目。「バットマン・ビギンズ」は鑑賞済。


原作のバットマンに関しては、バットマン以外のキャラクターは殆ど知らないのだが、そんな人でも楽しめる映画だった。
ダークナイト」から見ても楽しめると思うが、やはりビギンズも観たほうがいいね。


あと、今作の敵役であるジョーカーを演じた、ヒース・レジャーが、
作品の完成を見ずに急逝してしまったことでも少々話題になった。
あの演技の上手さを見てしまうと、なんとも惜しいな…としか言えない。


ちなみに、個人的にはバットマンが喋るときの、機械を通したようなダークな感じの声色が結構好きだったりする。