ari ari diary

多分、駄文

応募書類見直し

なんで落ちまくるんだろう…と、ふと、根本的に職務経歴書の書き方がマズイんじゃないかと思い始めたので、ネットでいろいろ調べた。
今までは、それまでの職務経歴をつれづれと並べて書いていたんだけれども、実務でプログラミング経験がない人がプログラマーを希望してるのに、職務経歴欄に、プログラムとは関係のない内容をつれづれと並べてもあまり意味がないよな……とふと思ったのだ。
というわけで、プログラム勉強してるよ!こんなの出来るよ!というのをアピールしているような内容に、職務経歴書を見直している。


そのついでに、志望動機と自己PRも修正。
こちらもアピールが弱い気がしたので。


結果、これらの文章考えるだけで、今日は一日が終わりそうだ。
というか、今まだ書いてる(ただいま、19時45分)。
もう、ホント自分の文章力の無さに辟易するわ…


あと、履歴書パソコンで書いてプリントアウトしようかな…。
手書きは労力使うし、時間も使うし、書く枚数が多ければ多いほど疲弊する。
「履歴書は手書きのほうが良い」というのは昔からの名残なんだろうか…。


そして、数撃ちゃ当たる方式で、求めてる募集内容に多少なりともマッチしているところは、ガシガシ応募していこうと思う。昨日も書いた気がするけど。じゃないと、このままGWにまで突入してしまいそうだ。