ari ari diary

多分、駄文

連日の面接

2社目の面接。
んー、便宜的に「第4志望」とでもしておくかw
連日の面接だからか、日に日に緊張の度合いが薄くなる。


面接官は営業の方だった。
営業さんに技術的な話とか通じるのかなあ…と思ったけども、
全然問題はなかった。
(IT業界の営業でも、技術的な話が通じないという人をたまに聞くので…)


そして、営業さんは流石、弁が立つなあ。スムーズに面接が進んでいった。
その営業さん、僕の前職の会社も知っているんだそうで、
まさかそこで前職の軽い裏話が聞けるとは思わなかった…


他にも、会社の業務内容とか待遇面とか、
志願者からなかなか切り出しにくいような話も(残業の程度とか)
営業さんからしてくれたりして、個人的にはとても好印象だった。
「勉強熱心ですね!」と、お褒めの言葉を頂いたりとか…。


だからといって、これは受かりそう!と楽観まではしてないけど。
「凄い印象良かったのに落ちた…」って話も度々聞くので。


ただ、「第4志望」なんだけど、正直、昨日受けた「第2志望」よりも
入りたい気持ちが強いわw


=====


採用不採用にかかわらず、来週いっぱいまでに通知は来るとのこと。